Dr.Pepperさんとこのプレ大会印打ち

詳細はこちらから。

docs.google.com

オールカマー(秋天予選A組)

◎ヒメショウグン
○ヴェルデフィオーレ・ルナシンザン
▲リコルド
△キュアリーニンバス・ディープカローラ
☆ヤマテフェロー

 

前行って良し、後ろから仕掛けてもよしの絶対女王ヒメショウグンがレースを握る展開になりそう。しかもヒメショウグンはダートG1といってもただのダートG1ではなくマクトゥームチャレンジ(海外!)を勝ってるのがミソ。
しかも今回は中山競馬場のため芝適性もばっちり。

◎ヒメショウグン

親ばか印と侮るなかれ、牡馬三冠+古馬王道完全制覇+海外ダートG1制覇の偉業は伊達じゃない。

配合も父ブライダルチャーチ(父父ライスシャワー)、母アーモンドアイという超良血。

○ヴェルデフィオーレ

緑川さん自信ありそうだったので……ということで○。

○ルナシンザン

ドクペさん自信ありそうだったので……

▲リコルド

エルコンドルパサー×母父グラスワンダーの産駒。こういう組み合わせいいよね……

△キュアリーニンバス

オグリとシラユキヒメの配合。稀代のアイドルホースの再来なるか!?

△ディープカローラ

BCターフ勝ち馬でエピファネイアと母父ディープかつ牝馬三冠のディープライトという配合。

実力は1つ抜けているか。

☆ヤマテフェロー

フランス二冠馬のニューカマー種牡馬。距離適性は大丈夫だが芝が洋芝なのがかなり不安。

もし展開がこの子に向くようなことがあれば一発はあるかも。

 

毎日王冠(秋天予選B組)

◎アプラウ
箱庭予選ではあのミナガワデビルに勝っているというのは好材料
※前回大会での1着馬
○ミドリ
どことなくお隣がコントレイルっぽさあるならこっちはスペちゃん。
▲インフギャラクシー
凱旋門賞馬と名牝の掛け合わせ、しかも母父エルコンドルパサー
期待が高鳴りますね。
▲テンマボート
古馬王道完全制覇に世界最強戦2冠は大きい。しかし相手が強いのでは?

△カアフマヌ
距離は合っていると思うので好走を期待したいですね。
△ゲッコージェントル
3歳馬にしては斤量面でのハンデが少し重いように感じる。
ジラソーレファームの実力馬なので展開向けば何かがあるかも。
☆スカイカローラ
母子三冠牝馬というのが目を引く。展開が向けば何かあるのでは?

 

京都大賞典(秋天予選C組)

◎ワンダーシャワー
彼女の勝ち鞍は現役時代の天皇賞(春)などに加えて身内でのエリザベス女王杯
(※G1 京都 芝2200m 牝馬限定戦)
かつて先祖が「淀を愛し、淀に散ったステイヤー」と呼ばれたように、彼女も「関東から来た淀の栗毛美人」になれるか?
○ミライシアトル
前回の予選1着、本戦3着馬は伊達じゃない!ということで
ハウリングストーム
相手が強敵ではあるのだけど、展開が向けばこの子にもチャンスがあるのではないか?

 

富士ステークス(マイルCS予選A組)

◎キュアリーニンバス
オグリとシラユキヒメの配合かつ白毛。どっかのンダツみたいだあ……

オールカマー組にも登録されていたため誤字修正。
適正距離が本来もっと長いとのことだけど長すぎるよりはマシ。
○ヤマテペナント
完全に親バカしてます、本当にありがとうございました()
時期こそ遅いけれどミライグラニューズ系はマイル戦が得意。
なのでここでも堂々上位に来てくれそう。
▲ミリオンウィナー
100億稼いだミリオンブラザーズのお兄ちゃん。
騎手に不安があるものの、この組み合わせはなかなか見れない。
△ダイダオトサカ
サクラユタカオー産駒ということでピックアップ。母父が不明なのがデメリットか。
☆ヒロメネス
この子Nodataなので
何やらかすか分からない……

 

スワンステークス(マイルCS予選B組)

◎ミライプリックス&○レイナスワンダー
完全に親ばか印ですはい。
ミライレイナスはあのハイセイコーの血を継ぐミライリボーンの系統、ミライシアトルとは別の血筋になります。
※ミライシアトルはヤマテアストリアス系、こいつはミライレイナス
ミライプリックスは名前から見ても分かるようにグラ×母父スペ配合で説明不要の超良血。
ライバル配合たーのし~~~!!って遊んでました。

○アカテングランド

前回ジャパンカップ本戦での2着馬。距離適性に不安はあるものの、ここでも実力は発揮できるはず。

▲アスカブリュー
イージーゴアダンスパートナーの配合はめちゃ強い。
斤量のハンデも軽いので一発はあり得る。
△セロハンテープ
どちらも短距離での実績がある馬なのでここは期待。
△ミスターミリオン
ミリオンブラザーズ弟。この配合は中々見られないので展開が向けばもしや……