Dr.Pepperさんとこのプレ大会 予選振り返り

予想印打ちはこちらから

eorzean-rf1103.hatenadiary.com

 

結果について

天皇賞(秋)

オールカマー

1着ルナシンザン・2着ヒメショウグン・3着アスカファンタジー

ヤマテフェロー:9着

ヒメショウグンは優勝待ったなしだと思っていたので、親ばかではあるものの少し残念かなと。ただ、ルナシンザン相手にこの結果は十分強いと思っています。

驚くべきはえいるさん宅のアスカファンタジーが上位二頭の争いにめちゃくちゃ食い込んできたので、本戦ではヒモに入れてもいいかもしれないな、と。

あとバゴ+母父ユタカオーは強い。

そのほか勝ち上がりで強かったのは今村ちゃんのオグリ×シラユキヒメのキュアリーニンバス、ミナガワデビルの代理で出てきた翠川さん宅のヴェルデフィオーレ、掲示板外だったものの勝ち上がってきたドクペさんとこのタンホイザーゲート。

オールカマー組は全頭目が離せない結果となりましたね。

 

毎日王冠

自宅からは未出走

結果だけ見れば夏葉さん、翠川さん、みどっぺさんの順当勝ちと言った結果。

ただそれ以外の子達があまり好走出来ず、4着以下は大荒れな感じ。

馬を見る目がなかったのかそれとも相手が強かったのか。いずれにせよ本戦出場組には好走を期待したいですね。

京都大賞典

1着ミライシアトル 2着アスカブリュー 3着サニードロップ 

ミライシアトルは前回の予選1着、本戦3着馬。ここは負けられない戦い。

アスカブリューの配合も実はめちゃくちゃ好い組み合わせで、ライバル配合が成立するととんでもないことになる。

サニードロップも前回は入着記録があったはずなのでここで好走出来るということは本番に期待が持てそう。

ワンダーシャワーは大人びている子とはいえどやはり牡馬混合戦で距離適正ギリギリは辛かったか。

他注目の一頭としてはハウリングストーム。ミライシアトルにおおよそ1馬身差まで迫った11冠の王者。これは本番に期待が持てそう。

 

富士ステークス

1着ヒロメネス、2着キュアリーニンバス、3着ミリオンウィナー (8着ヤマテペナント)

概ね予想通りでした。なにやらかすかわかんねえ!!はホントに大化けするんですよ……

そして今回は親ばか印が仕事しなかった回でもある。

レースの展開としてもヒロメネスがぶっちぎってったのを除けば概ね順当な感じ。

 

スワンステークス

1着アスカブリュー、2着レイナスワンダー(騎手万能くん)、3着マオ

(4着ミライプリックス)

ミライプリックスは惜しかった。しかしそれよりもレイナスワンダーの好走が目立った回。今回一番予想外な勝ち方だったかもしれない。

武豊鞍上の二頭に対して、ハナ差or1/2馬身差の二着は本当に強い勝ち方。

相手が両方牝馬というのもあるけど、本戦で一着取れるのはこの子かもしれない。

 

 

予想は主催発表があってからします。

―――――――――――――――――――――――――――――――――――

予想

◎ミライシアトル
○アプラウソ・ルナシンザン
▲ヒメショウグン・アスカファンタジー
△ミドリ・キュアリーニンバス・ハウリングストーム
☆レデンサリュー